バスケットシューズ

バスケットシューズ・・スラムダンクが好きだった・・

バスケットシューズっていうと、やはり桜木花道でしょうね。
(なんでだよ)


バスケットシューズ、桜木がかっこよくって、ナイキが好きになった。
っていう経緯がある私。スラムダンクがはやったとき、
それまで、バスケットって、青春アニメとかにもぜんぜん登場して
なかったでしょ。


バレーやテニス、水泳とか野球はあるのに、
バスケットってなかったでしょ。バスケットシューズとか
バスケットのユニフォームとかそういうのは、
かなりはやったのにぃ。


で、ナイキのバスケットシューズをはいた桜木が
出てきて、あんざいせんせい、のぽよぽよなくせに
バスケットに関してすっごいやつというキャラ設定もよかった。


バスケットシューズは、外でかっこよくはけちゃうから、
バスケットをしていなくてもはいている人は多いよね。
特にマイケルジョーダン、ピペンなんかのブルズ全盛期には、
誰もがほしがったバスケットシューズだった。


リーボック コミットメントも好きだったけどね。

スポンサードリンク